ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月29日

お久しぶりです。

仕事が忙しくって、ブログも少し放置気味でした。
いつも仕事のせいにしてますが(汗)

さて、前回のブログからはや2ヶ月がたちますが、その間も忙しいとは言うものの
しっかり釣りには行っておりました。
ただ、まったくといっていいほど釣れておらず、ブログにアップする気も起きず、
悶々と欲求がたまっていくばかり。
ホント、ここんとこずぅーっとまともな魚を見ておりません。


そんな中、久々K先輩からお誘いがあり、五ヶ所ジギングに行ってまいりました。
台風の吹き返しなのか、朝から少し風はのこっているものの、プレジャーボートでは
気持ちのいい風です。波は少々。


久々のジギング、今日こそはと気合をいれて挑みます。
お久しぶりです。
「真鯛にはZ4」と、どこかのブログに書いてあったので、前日に買ってきたZ4 80g。
早速使ってみます。コレデ真鯛ゲットは間違いなし。

と思いきや、潮がすごく早く、80gではまったく底が取れません。
仕方なく、メジューム105gに変更です。それでも底がとりづらい!

しゃくりはじめてから2時間くらいでしょうか?
いきなりヒット!久々のこの感覚!

あがってきたのは50センチほどのシオでした。

その後もシオ1匹、鯛ラバでオオモンハタを1匹ゲット。
久々に楽しいです。

お昼前、風も結構きつくなってきたので、ティップランに変更。
ティップランでは釣れなかったのですが、K先輩のエギを追っかけてきた
アオリをサイトでゲット、ゲットというより横取りしてしまいました。K先輩スイマセン(汗)

と、言うわけで、最終的にはこんな感じの釣果に。
お久しぶりです。

ここんとこ不調続きだったので、素直にこの釣果はうれしかったです。
K先輩、どうもありがとうございました!





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
お久しぶりです。
今年はこれで
運命の出会い
超えられない壁
英才教育
のっこみ真鯛
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お久しぶりです。 (2013-07-12 00:31)
 今年はこれで (2011-12-20 00:44)
 運命の出会い (2011-11-08 02:40)
 超えられない壁 (2011-05-22 13:25)
 英才教育 (2011-05-16 08:30)
 のっこみ真鯛 (2011-04-05 01:21)

この記事へのコメント
hiroyukiさん、こんにちは!!
お疲れ様です。そして、お久しぶりです!

シオもこれ位のサイズだと、よく引いて面白そうですね~!
食味もいけるんでしょう?!

「真鯛にはZ4」ですか!!φ(・ω・ )メモメモ
今度、買って見ます!!
Posted by madtakamadtaka at 2011年10月01日 11:18
madtakaさん、どうもですー!!
お久しぶりです!
シオ、なかなかの引きで、たのしかったですよー。
味もおいしいですし、久々に楽しめました!
madさんみたいにいつも大漁だといいのですが(汗)
Posted by hiroyuki at 2011年10月01日 19:47
50cmならカンパチって言ってもいいんじゃないですか?
うらやましい。

次はカヤック釣りたいですねー。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年10月10日 16:36
おやぢさん、お久しぶりですー!!
いやぁ、まだまだですよー。
カヤックで釣れれば言うことなし!だったんですけどねー。
ここんとこの貧果からすれば、文句は言ってられませんけど(爆)
Posted by hiroyuki at 2011年10月11日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです。
    コメント(4)