ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

鈴鹿バルーンフェスティバル

3連休の最終日となる今日、鈴鹿でバルーンフェスティバルなるものが
開催されているのを知り、早朝からでかけてきました。
近くに住みながら、こんな催し物があるのは初めて知ったのですが、結構大きなお祭り?大会?です。
公式ホームページによると、今年で19年目の開催とか。

まぁとにかく熱気球がワンサカ集まってました。
鈴鹿バルーンフェスティバル
これは結構感動します。

熱気球が一斉に空に飛び立つ姿は、圧巻です。
鈴鹿バルーンフェスティバル

どこに向かって飛んでいくのかワカリマセンでした。サーキット方面?
鈴鹿バルーンフェスティバル

息子の近くに来た気球。アシモ。
鈴鹿バルーンフェスティバル

で、これで終わりかと思いきや、人の列が出来ていたので、
なんの列か聞いてみると、どうやら気球に乗れる、とのこと。
早速並んでみました。

で、うちら家族が乗ることになった気球はコレ。
鈴鹿バルーンフェスティバル

実際乗ってみると、結構高い(汗)
鈴鹿バルーンフェスティバル

朝早くから来た甲斐がありました。
来年もぜひ。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
購入
少し前ですが・・・
いざ明石へ。
購入
家族貯金
明けまして
同じカテゴリー(日記)の記事
 購入 (2011-12-14 23:26)
 少し前ですが・・・ (2011-10-28 00:29)
 いざ明石へ。 (2011-06-29 02:55)
 購入 (2011-06-14 02:19)
 家族貯金 (2011-06-08 12:40)
 明けまして (2011-01-05 04:58)

この記事へのコメント
私ももともと鈴鹿なんで、バルーンをよく見に行ってましたよ。
上昇する時は、ボォーって火をたく結構な音がしたりしますよね。
そろそろ鈴鹿は、F1モードかな?ちなみに昔は、サーキットでぬいぐるみのバイトしてました。笑
Posted by JUN at 2010年09月20日 23:53
hiroyukiさんおはようございます!
こんなイベントがあったんですねぇ~ 知ってたら多分、子供のためにいってました!!
先日の釣行ではいいアジ釣ってましたねぇ~ 最近、アジ食べてないのでイカとアジ狙いでも行こうかなぁ~ 相手してもらえないかもですが・・・
Posted by F-3 at 2010年09月21日 06:39
JUNさん、どうもです!!
そうなんですかー、もともと鈴鹿に住んでらしたんですかー。
乗ったとき、火をたきますが、あれが結構大きい音でした。

そういやこのバルーンフェスティバルにも、鈴鹿市のマスコットキャラクター、
来てましたよー。
Posted by hiroyuki at 2010年09月21日 08:07
F-3さんどうもです!!
僕も今年、というか先週の土曜日に新聞で初めて知ったんですよー。
アジ、おいしかったですよー。もう少し粘って、あと2匹くらいゲットできたら
さらに食卓が豪華になってたんですけどねぇ・・・
僕はイカにはまったく相手にしてもらえません(゚Д゚)
Posted by hiroyuki at 2010年09月21日 08:08
こんにちは!

飛んでましたね~♪
あれって、どうやって元の位置に戻るんでしょう?
相当な数が飛んでたよね?
Posted by どぼんどぼん at 2010年09月21日 15:49
遠目にしかみたことなかったですが、近くでみるとほんと感動しそうですね
息子さんいろいろ経験させてもらっていいですねー
Posted by じゅす at 2010年09月21日 18:44
どぼんさん、どうもですー(・∀・)/
飛んでましたよーたっくさん(笑)
僕もすごく不思議に思いました!どうやって操縦するんでしょうか・・・
Posted by hiroyuki at 2010年09月21日 19:55
じゅすくん、どうもですー!!
ホント、近くで見ると結構感動しますよーあれは(・∀・)/
息子が覚えているかどうかは微妙ですが、いろんな事を
経験させてあげたいですねー。
Posted by hiroyuki at 2010年09月21日 19:56
私は、小、中、高と鈴鹿ですよ。ツレも鈴鹿の奴が多いです。
遅れましたが、リンクさせていただきました。今後もよろしくです。
Posted by JUN at 2010年09月22日 00:20
ご無沙汰ですっ

なんか見たことあるよーな・・のせてもらえるんですね~

けっこー高いんですよね??ダメかもしんない
Posted by u-jin at 2010年09月22日 17:16
JUNさんどもですー。
そうなんですかー生粋の鈴鹿人ですねー。
リンクの件、どうもありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いいたします!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年09月23日 03:28
u-jinさん、おひさしぶりです!!
そうなんです。僕も現地いくまで乗せてもらえるとは
思ってませんでした。
2、3分のって1000円!!
高いです!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年09月23日 03:30
こんちは~
僕はそれ夜に見に行ったことが有ります。
飛行機以外で空を飛ぶ(浮かぶ?)ってどうですか?
ふわりふわりと気持ち良いんでしょうか・・・^^
Posted by ストクラ at 2010年09月23日 14:49
ストクラさん、どうもです!!
夜、めっちゃ綺麗らしいですよね!
飛行機と違って、あんまり浮くって感覚はなかったですよー。
いつの間にか自分のいる場所が高くなっていく感じです(・∀・)
でも、気持ちよかったですよ!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年09月24日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿バルーンフェスティバル
    コメント(14)