ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

リハビリ接待釣り堀

ここんとこ大した釣果も出ず、スランプ気味です。
そんな中、会社の上司、同僚の誘いを受けて、真鯛釣り堀なるものに行ってきました。
接待といえば接待ですかね(汗)

実は釣り堀は初めてで、何を持って行っていいのかもわからず、同僚に聞くと
「魚を入れるクーラーだけで良い」
との事なので、郷に入れば郷に従え、クーラーのみで参戦しました。
大丈夫か俺。

リハビリ接待釣り堀
名前は忘れちゃいましたが、鳥羽にある釣り堀です。
周りのお客さんは、家族連れ、中年夫婦など、釣りとは縁遠いひとが多そうでした。
クーラーに名札をつけ、管理人に預けた後、適当な場所について、釣り開始です。

こんな竿とウキで真鯛を釣ります(笑)
リハビリ接待釣り堀

とりあえず1投目。いきなりきました。
リハビリ接待釣り堀
30センチくらいの真鯛です。

釣り堀なんて簡単に釣れるんだろ?という思惑に反して、なかなかどうして、魚は微妙に
入れ食いにはならず、30分に1匹くらいでポツポツ釣れるペースです。

結局2時間で数匹という結果でした(汗)
で、釣りの後はバーベキュー。
リハビリ接待釣り堀
コレがひとり分。あとこれにご飯が付きます。
結構食材多いのね。なにげに豪華です。

で、帰りには持ってきたクーラーに真鯛2匹とサザエ5個が入っているという、
至れり尽くせりな内容。なんというオートメーション。
家族と来るにはいいかもなぁ、と思い、釣り堀を後にしました。。

リハビリ接待釣り堀
で、帰ってきてから、持ってきた鯛を塩釜焼きに。

リハビリ接待釣り堀
庭でやってみましたよ。うまかったです。

リハビリ接待釣り堀
残った炭で、サザエをつぼ焼きに。こちらも激ウマ。

釣り堀とはいえ、まぁ真鯛の顔も見れたし、
ちょっとはリハビリにもなったんでしょうか・・・

ただ今回の接待も、嫁さんにはしっかり1回
釣りのカウントとしてとられたのは痛いです(泣)
しっかり家族貯金をせねば。。。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
購入
少し前ですが・・・
いざ明石へ。
購入
家族貯金
明けまして
同じカテゴリー(日記)の記事
 購入 (2011-12-14 23:26)
 少し前ですが・・・ (2011-10-28 00:29)
 いざ明石へ。 (2011-06-29 02:55)
 購入 (2011-06-14 02:19)
 家族貯金 (2011-06-08 12:40)
 明けまして (2011-01-05 04:58)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

今回は釣り堀ですか!
自分も行った事ありますけど、何げにテクニカルですよね(^o^;

しかし、グリルが庭にあるんですか? 凄いですね〜!
ハマチサイズでも丸焼き出来るんじゃないですか?

ちなみに我が家は七輪です(笑)
Posted by zeki at 2010年10月20日 15:54
zekiさん、どうもです!!
そうですねー。僕釣堀はじめていきましたが、かなりテクニカルでした(笑)

庭のグリルは自作ですよー(・∀・)/
ハマチサイズくらいならなんとか丸焼きは出来そうです(笑)

七輪もいいですねー
Posted by hiroyuki at 2010年10月20日 17:52
僕もカヤック始めるずっと前に一度友人に連れられて釣堀行きました。
良い日に当たり、真鯛や石鯛など10数匹の大漁でしたが、帰宅後全て
自分で捌かなくてはならず、えらい目にあいました^^;

自分の家の庭で出来るなんて最高ですね~!
自作グリルで鯛の塩釜焼き!美味いに違いないです^^
Posted by スノウル at 2010年10月20日 19:43
スノウルさん、おひさしぶりですー!!
釣り堀はまぁ、家族サービスの一環として
今後行くくらいで充分かなぁ、と思います(笑)

そうですねーこの時期くらいから休みの日は
庭でしょっちゅうなにかしら料理作ったりしてますよー。

塩釜焼き、おいしかったです!!
Posted by hiroyuki at 2010年10月21日 00:34
おおー、庭にグリル、ダッヂオーブン、えーなー。

釣堀まだ行った事無いですけど、
釣り続けるには餌のローテーションが重要みたいですね~。

家族同伴だとノーカウントでしょう。
でも、接待?で自分だけなら・・・家族から見たら同じ釣り。
我が家も同じ、けど預金額が少なくてよいのが助かりますわ(笑)
Posted by かのっぴ at 2010年10月21日 07:30
かのっぴさん、どうもですー!!
ダッヂオーブン、いいですよー、何でも美味しくできちゃいます(・∀・)/
釣堀は備え付けのエサ(オキアミ)だけだと厳しいですねー。
別でエサもってかないと(汗)

家族同伴ならもちろんノーカウント、おまけに家族貯金も
できますねー。でも今回は・・・(泣)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年10月21日 08:21
hiroyukiさんこんちは^^
釣りはさておき、コンロええっすねぇ~^^
上に鉄板か何か置き、入り口を耐火煉瓦で塞げばピザ釜にもなっちゃいますねぇ~羨ましい!!
自分はそのうち作るかもですは^^
その時はいろいろ教えてくださいね~^^
Posted by F-3F-3 at 2010年10月21日 20:06
F-3さん、どうもですー!!
コンロ、なかなかいいですよー。
ピザ釜、当時作ろうかなぁ、と思ってたんですが、予算の都合やら
なにやらで、結局コンロになっちゃいました(汗)
予算は全部で3万円くらいだったかな。。。
炭火用のコンロと、燻製もできるようになってますよ(・∀・)/

また作るとき、是非おっしゃってくださいー!!
Posted by hiroyuki at 2010年10月22日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ接待釣り堀
    コメント(8)