ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

2011初釣り

初釣りです。
引き続き、K先輩にお世話になりました。
2011初釣り
今回はデジカメを忘れたので、携帯からの撮影です。

天気もいいし、風もありません。
初釣りにしては、よすぎるコンディションです。あとは魚が釣れるかどうか。。。

まずはジグから。
一昨日買った、メジュームを落としていきます。
シャク
シャク
シャク



なかなか理想通りにはいきません。

何度か流し直して、11時前くらいにようやくヒット。
少し小さいですが、ホウボウです。
写真を撮り忘れてしまいました(汗)

その後、立て続けにホウボウゲットした後
鯛ラバにチェンジ。
いきなり重くなります。
あげてきたらまずまずなサイズのアオハタ。
2011初釣り
写真は帰ってきてから撮りました。

おみやげゲット。
大王沖は朝方は風もなく、比較的穏やかだったのですが、お昼前から結構な風が。
出艇場所近くのポイントまで戻ります。
そこからまたジグ。
嫁から電話があったので、ジグ着底後、かけ直そうとそのままにして
電話をしたら、いきなりロッドが曲がります!
「!?」
慌ててあげてみたら、いいサイズのカサゴでした。

その後、鯛ラバでマトウダイ。
2011初釣り
小さいのでりりーすです。
でも、マトウダイ釣ったの、生涯初です。

終わってみれば
ホウボウ×2
アオハタ
カサゴ
マトウダイ
と、根魚がほとんどですが、まずまずの結果。
2011初釣り

今年もいい釣りができればなぁ、と思い、帰路につきました。
K先輩、どうもありがとうございました。

そろそろカヤックでも初釣りしないと・・・





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
お久しぶりです。
今年はこれで
運命の出会い
お久しぶりです。
超えられない壁
英才教育
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お久しぶりです。 (2013-07-12 00:31)
 今年はこれで (2011-12-20 00:44)
 運命の出会い (2011-11-08 02:40)
 お久しぶりです。 (2011-09-29 03:01)
 超えられない壁 (2011-05-22 13:25)
 英才教育 (2011-05-16 08:30)

この記事へのコメント
hiroyukiさんこんにちは~
初浮きでしっかり魚を釣られているので流石です!!
自分も次回は『魚』が釣れるように頑張ります!!
大きなマトウダイ釣ってみたいです!!
Posted by F-3 at 2011年01月09日 14:25
こんにちは。

電話かかってくる魚が釣れるパターンてけっこうあるような気がしますね。

私の先日の釣行もそうでした。

マトウダイ、もう少し大きければ煮つけで美味しく頂けたのですが…ちょっとだけ小さかったですね。
Posted by おぱた at 2011年01月09日 15:47
こんちは!
新年挨拶遅れました・・・
今年も宜しくお願いいたします♪

良い初釣りっすね~^^
やっぱ、土産無いと寂しいし

僕も早く初浮き&初釣りしたいです(xx;;
Posted by どぼんどぼん at 2011年01月09日 17:06
いや~、この時期にしてはめっちゃ釣ってますね^ ^
今日浮いてきましたがまったくダメでした。
新鮮な海の幸が羨ましい(笑)
Posted by ストクラ at 2011年01月09日 23:42
F-3さん、どうもですー!
初釣りでしたが、まずまずの結果で、とりあえずほっとしてます(笑)
こんな感じで、今年の釣りができればいいんですけどねー(笑)
Posted by hiroyuki at 2011年01月10日 02:05
おぱたさん、どうもですー!
そうですねー。
僕も以前にも何度か、電話掛かってきた時とか、
電話かけたりした時とか、そんな時によく魚が来たりします。
どっかで魚が見てるんじゃないかと思いますね(笑)

おぱたさんの初浮きの内容、また教えてくださいねー!!
Posted by hiroyuki at 2011年01月10日 02:08
どぼんさん、どうもですー!
今年もよろしくお願いします。
そうですねー。久々によく魚が釣れた感じがします(笑)
どぼんさんの初浮き、期待してますねー!
Posted by hiroyuki at 2011年01月10日 02:10
ストクラさん、どうもですー!
海の状況も良かったし、今までの自分の中では
いい結果でしたー。
久々に自分で釣った新鮮な海の幸です(笑)
Posted by hiroyuki at 2011年01月10日 02:22
こんにちは!

初釣りはボートからだったんですね〜!
南でもアオハタって釣れるんですね。
まだ南では釣ったことないんですよ〜。

僕も早くカヤック出したいっすわ〜
Posted by コイン at 2011年01月10日 13:07
コインさん、どうもですー!
そうなんです。初釣りはプレジャーでしたー。
アオハタ、僕は南方面では2回釣ってますよー。
カヤック、僕も最近全然行ってないんで、そろそろ浮きたいです。
Posted by hiroyuki at 2011年01月11日 00:36
こんばんは!

hiroyukiさんも初釣りは船だったんですね!^^
色とりどりなお魚GETで良いスタート切れましたね~

今年も羨ましくなるような釣果期待してます^^
Posted by スノウル at 2011年01月12日 21:39
スノウルさん、どうもですー!
そうなんです。初釣りはプレジャーでしたー。
例年に比べると、初釣りはよかった。。。と思います(笑)

今年もよろしくお願いしますねー。
またご一緒してください!!
Posted by hiroyuki at 2011年01月13日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011初釣り
    コメント(12)