ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

インチク祭り

先週のKFからはや1週間。はやいものです。
さて、今週もじゅすくんと先週と同じポイントへ。

今回は仕事の帰りに寄った某釣具店で買ってきたインチクを
使ってみたいなぁ、と思い、ベイトタックルには鯛ラバではなくインチクをセットします。
インチクほとんど使ったことないですが・・・

どうも以前から(といってもここは2回目ですが…)の釣行を見ていると、
朝一番が一番チャンスが大きいっぽいので、朝一気合をいれてインチク投入。。。

すると
インチク祭り
いいサイズ。とりあえずおみやげゲットです。

これに気をよくして、再度インチク投入すると、
「ガツン!」
とすぐにひったくるようなアタリが!
インチク祭り
やりました。57センチ。60センチにはあと3センチ足りませんが・・・
うれしいです。インチクで初真鯛です。
前回から2連続での真鯛。「俺ってうまいんじゃね?」と勘違いさせるには十分のシロモノです(笑)。

そこから1時間半ほどはアタリ1回のみで、たいした変化もなく、時間は過ぎていきます。
今日は前回の釣行とは違い、波、風ともにKF初心者の僕には少し大変な状況でした。
なので湾内~湾口くらいのところを、カヤックでウロウロ。
しばらくして、「ガツ、ガツ、ガツ」と気持ちのいい当たりが。
おっしゃーとあわせると、
インチク祭り
エソ、初めてつりました・・・
早々にお帰り願います。

ここからしばらくアタリもなく、またウロウロ。
すると、インチクがなんだか妙に重くなりました。
「?」と思い、あげてみると
「ぶしゅう!!」という音が
インチク祭り
「!!?」
こちらももちろん、インチクでは初めてです・・・


その後たてつづけに
インチク祭り
お土産サイズゲット。

さてここからしばらくあたりなし。
湾口あたりでは、猟師さんがトローリングをやってたので、青物でも回ってきているかとおもい、
インチクをただ巻きからちょっと早巻きしたりしてると、いきなりインチクをひったくられました。
インチク祭り
ハマチ50センチゲットです。
釣ったときには写真撮ってませんでした。あわててまして・・・
あげてきたとき、リーダーが魚探の振動子にひっかかり、かなりあせりました。

最近青物なんて釣ってなかったので、久々にうれしいです。
さすがによー引きますね。こいつは。

陸にあがってから、地元のおじさんに
「こりゃヒラマサやがね」
といわれて、帰ってから料理するまで信じてました。
ちくしょーあのオヤジめ。

>じゅすくん、というわけで、結局これはハマチみたいです。
>お騒がせしました(汗)。


ここからはサバを1本追加し、終了です。
今回はすべてインチクで釣りあげました。

今日もいい釣りができました。

帰りは地元の食事屋さんで、いそめし定食を食べて帰りました。

じゅすくん、どうもありがとうございました!!





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ひさびさの
アジ少々
またまた2ラウンド
2ラウンド 惨敗
今年初
久々の釣行、しかし・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ひさびさの (2011-11-24 12:55)
 アジ少々 (2011-07-25 06:18)
 またまた2ラウンド (2011-06-19 18:42)
 2ラウンド 惨敗 (2011-06-08 12:36)
 今年初 (2011-05-03 22:36)
 久々の釣行、しかし・・・ (2010-10-13 04:05)

この記事へのコメント
インチク初真鯛、おめでとうございます^^
軽く五目以上!美味そうなのばかり!
豪華な食卓になりそうですね(笑)

帰りに地元でご飯を食べて帰るってのも色んな意味で良いですね。
事後ですがリンク貼らさせて頂きました!ヨロシクお願いします^^
Posted by ストクラ at 2010年08月08日 03:18
おお〜めっちゃ釣れてるΣ(@口@|||)ええな〜。先週とは変わって海も良くなったのかな?今週は行けないので残念ですわ(汗)
Posted by はじけよう at 2010年08月08日 03:26
独り勝ちやったみたいですね^^
すごいね(@@;;
僕もお盆明けにインチク初挑戦してみます♪
Posted by どぼんどぼん at 2010年08月08日 05:56
ストクラさん!おはようございます!
そうですねー。エソあわせて6目でした(笑)

地元でのご飯、だいたい釣りに行くと食べてくるんですよ。
ブログにも書いたんですが、僕がいくところの「いそ飯定食」は
抜群においしいですよ!!

リンクありがとうございます!!
こちらも早速貼らせていただきますね!うれしいです!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月08日 08:14
はじけさん、どうもです!!
久々の青物、楽しかったですよ。
南方面、まだまだですかねぇ。朝一番が勝負みたいです。
今週はいけないんですかー。。
僕は来週は土日とも無理なんですよ。
なんか1週間いけないとストレスたまりそうな感じになってきてしまってます(爆)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月08日 08:16
どぼんさん、どうもですー!!
ありがとうございます!
インチクはほとんど初挑戦に近いものがありましたが、
いい結果を残せて満足ですー。
インチク最高です(笑)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月08日 08:18
こんちは!!

なんかすっごいことになってますね。

今回はまさしく釣ってやった!!って感じ、おめでとうございます。

海行きたくなってきたァ~
Posted by u-jin at 2010年08月08日 18:15
お疲れ様でした〜
hiroyukiさんうますぎですよ!
やっぱり経験値の違いがでますね

磯飯すっごく美味しかったです!
またあの計画の方もよろしくお願いします
Posted by じゅす at 2010年08月08日 19:56
u-jinさん、どうもですー!
そうですねー、すごいことになってます(笑)
前回の鯛と比べて、今回はなんとなく「釣った」感じがして
満足です!!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月08日 22:41
じゅすくん!どうも!
先日はお疲れ様でした!!

磯飯定食、おいしかったでしょう(笑)?
こちらこそ、また「あの」計画、よろしくです!!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月08日 22:43
行くと言っておいて行けなくなり、すいませんでしたm(__)m
磯飯定食ご一緒したかった(そっちかよ・笑)です。

いや~それにしてもスゴイ釣果お見事です。


「俺ってうまいんじゃね?」と勘違い・・・

hiroyukiさん!勘違いじゃなく、うまいんですって!^^b
またご一緒してくださいね~お疲れ様でした。
Posted by スノウル at 2010年08月09日 11:19
コメントありがとうございました
クロソイ初めてだったんでかなりうれしかったです
ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします(^O^)
Posted by コイン at 2010年08月09日 11:51
スノウルさん、どうもです!!
いえいえ、肩はもう大丈夫ですか?
今回もいい釣りさせてもらえました。うれしかったです。
磯飯定食、おいしいですよ!!
次回またゼヒよろしくお願いします(・∀・)/
Posted by hiroyuki at 2010年08月09日 12:24
こいんさん!!どうもですー。
クロソイ、本当にでかかったですよねー。
あんな大きなの初めてみましたよ(゚Д゚)
僕もこれからちょくちょくお邪魔しますねー。
これからもよろしくですー。
Posted by hiroyuki at 2010年08月09日 12:25
hiroyukiさんこんにちは^^
先週行かれてたんですねぇ~
同じ日に浮いていたナツくんとおやぢさんがハマチと真鯛を釣られていたっていってたのはhiroyukiさんのことだったんですね~^^

沢山釣れて羨ましい~すげぇ~^^
Posted by F-3 at 2010年08月09日 18:21
hiroyukiさん、こんにちは!!
インチクで初真鯛、おめでとうございます!!
僕、インチクで真鯛釣ったことないんですよねぇぇ・・・いいなぁぁ(笑)
インチクゲーム楽しいですよね!!
あ、リンク貼らせていただきました!!今後ともよろしくお願いいたしますね!!
Posted by らずくんらずくん at 2010年08月09日 22:15
F-3さん!どうもです!
そうですーナツさんとおやぢさんも浮かれてましたー。おやぢさんにはご挨拶し損ねたんですが・・・
久々の良い結果でしたー。
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月10日 07:53
らずさん、どうもですー!
ありがとうございます!
インチクでは初真鯛でしたが、ぼくは鯛ラバでまだ釣ったことがないですよ(爆)
リンクの件、どうもありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします!!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月10日 07:55
hiroyukiさん、はじめまして。

じゅすさんからコラボの話を頂いてましたが、
参加できず残念でした。(涙)
是非次回よろしくお願い致します。

インチク祭り見事な釣果で羨ましいですわ。(笑)
青物も入り始めたんですね。
まだインチク使ったこと無いんで次回挑戦してみます。

台風早く去ってくれ~(願)
Posted by かのっぴ at 2010年08月11日 07:01
かのっぴさん、はじめまして!!
じゅすくんから少しお話は伺ってました。
お会いできなくて残念です・・・
でも、これからまだどんどんお会いできる機会があると思います
ので、よろしくお願いしますね!!

ありがとうございました。
インチク、初めてといっていいくらいしか使ったことなかったんですが
なかなかいい結果がだせて満足です。
ブログにも書いたんですが、漁師さんもトローリングされてたので
そろそろ入ってきたのかなぁ、とおもいますよー。
Posted by hiroyuki at 2010年08月11日 07:57
はじめまして。

挨拶し損ねたのは正解です。
たぶん私とお話ししたらそれ以後は釣れてないと思います。(笑)

こうしてみると、同じところでこんなにも釣果が違うのは腕の問題ですね。
次回見かけたら付きまといますからよろしく。(爆)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2010年08月11日 15:39
すいどうやのおやぢさん、改めましてこんにちは!!
そんな、、それ以降は釣れてないなんて・・・(爆)

これからまたお会いする機会も多くなると思いますので、
その時はゼヒよろしくお願いしますね(・∀・)/
ご一緒できる日を楽しみしてますねー。
ゼヒゼヒ付きまとってください(笑)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月11日 17:38
hiroyukiさんこんにちは!

先日はありがとうございました!
この日はhiroyukiさんの一人勝ちで、ほんと腕のなさを痛感させられました(>_<)
また是非ご一緒してくださいね^^
Posted by ナツ at 2010年08月12日 13:38
ナツさんどうもですー!!
先日はお疲れ様でした!!
ゼヒゼヒ、またご一緒下さい(・∀・)/
今度の土日は浮けないのでつらいですー(泣)
Posted by hiroyuki at 2010年08月12日 18:21
hiroyukiさん、こんばんは!
これが例のインチクスルメイカですね~
シチュエーションそっくり(笑)
墨かけられませんでしたか?
私はやられました。。。

インチク、いろいろ釣れて、ハマりますね~
Posted by TOMO_M谷TOMO_M谷 at 2010年08月19日 02:57
TOMO_M谷さん、どうもです!!
そうです。これが例のスルメイカです(笑)

墨はランディングの時には大丈夫でしたが、
あとでクーラーの中が真っ黒になってました(爆)

インチク楽しいですねー。
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月19日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インチク祭り
    コメント(26)