ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月14日

ローカル線の旅

先週の土曜日、予定ではどこかの海に浮いているはず、でしたが、
金曜日の夜に、仕事の関係で焼肉を食べに行き、そこでビールをがぶ飲みしてしまい、
結果土曜日の朝8時時点で、まだ自宅のベッドの中でした。
目が覚めたときには後の祭り。

なので、この週末は家族サービスです。
息子1が「電車見たい」といつもの小鉄っぷりを発揮しているので、自宅から車で約30分、
三岐線の最終駅、西藤原まで遊びに行きました。
ローカル線の旅

ここは、「ウィステリア鉄道」とかいう鉄道公園があり、日曜日にはミニ新幹線、ミニSLが
走っていて、息子の大のお気に入りスポットです。
あいにく、土曜日だったので、ミニ新幹線やらSLやらは走ってなかったのですが、
それなりに楽しんでます。
で、しばらくすると、ホンモノの電車がホームに到着。
「電車乗りたい」
とは息子談。
いいでしょう。のぞむところです。
と、言うわけで、息子2人をつれて、三岐線に乗り込みます。
ローカル線の旅

で、車はというと、嫁さんに一駅先の無人駅までひとっ走りしてもらい、3人を乗せた電車を
待っててもらいます。。
ローカル線の旅
車内はこんな感じ。

一駅なんてあっという間です。
名残惜しそうな息子1。
ローカル線の旅

無人駅です。「ここ駅なのか?」って感じです。
地元の人が聞いたら、怒られそうです(汗)
ローカル線の旅

これで、息子のちょっとしたローカル線の旅は終わりかと思いきや、
近くにもひとつ走っているローカル線「北勢線」の最終駅からも同じようなことを・・・
ローカル線の旅

息子の旅は続きます。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
購入
少し前ですが・・・
いざ明石へ。
購入
家族貯金
明けまして
同じカテゴリー(日記)の記事
 購入 (2011-12-14 23:26)
 少し前ですが・・・ (2011-10-28 00:29)
 いざ明石へ。 (2011-06-29 02:55)
 購入 (2011-06-14 02:19)
 家族貯金 (2011-06-08 12:40)
 明けまして (2011-01-05 04:58)

この記事へのコメント
なにげにその小さい電車、鉄の人写真撮りにきたりしてないですか?
英才教育ですね(笑)
Posted by じゅす at 2010年09月14日 19:24
じゅすくん、どうもですー!!
いましたよー(笑)2人ほど発見しました(笑)
英才教育かぁ。。。(゚Д゚)息子の先行きがしんぱいです。
Posted by hiroyuki at 2010年09月14日 20:04
こんなとこあるんだ~!しりませんでしたわ~!
子供、とくに男の子は電車すきだよね~!僕もそのうち行きそうだ(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2010年09月14日 21:31
はじけようさん!どうもですー!
僕も最近知ったんですよー。
なかなかおもしろいですよ!!
おすすめです(・∀・)/
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年09月15日 07:50
hiroyukiさんこんちは^^
男の子は電車、大好きっすよねぇ~ 家は娘ですが、最近電車に乗りたいと言いまくってます。 近くなのですが、嫁の実家に行くときにたまに乗せますが、それで我慢してもらってますが^^
Posted by F-3F-3 at 2010年09月15日 10:35
F-3さん、どうもですー!!
そうですねー、電車、大好きですよー、なんかヒーローものとか
仮面ライダーとか、よくわかんないけど、そんなのには全然興味なくって、
まー休みは毎日プラレールで遊んでます(・∀・)
Posted by hiroyuki at 2010年09月15日 12:39
こんばんは!

息子さん、良い旅しましたね♪
興味深々でキョロキョロしてる感じが画像からも伺えてかわいいです^^
この好奇心なら・・・釣りもカヤックも付きあってもらえそうですね^^
Posted by どぼんどぼん at 2010年09月15日 20:36
どぼんさん、どうもですー!!
ありがとうございます!!
息子は今年から釣りデビューさせて、ただいま修行中ですよー!
はやく一緒にカヤックしたいです(・∀・)/
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年09月16日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローカル線の旅
    コメント(8)