ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月28日

記事連投

勢い余って記事連投。
最近、僕がよくお邪魔してますKF、2馬力ブロガーの諸先輩方の記事では
羨ましい釣果ばかり。
魚がワンサカ乗っている記事を見て毎日悶々。
その上なかなか釣りにいけなくて、さらに悶々としていたところに、K先輩からメールが。。

「12月4日どうやー?」

ええ、行きますとも。
嫁にはまだ了承を得てませんが、行きますとも。
まぁ、事後承諾で事無きを得たのですが。

そんな訳で、おっぱい吸って、もといスッテとともに、ラインとリーダーも購入です。
記事連投
ラインはコストパフォーマンスを考え、いつものJIG MAN。
小遣い制のお父さん方の心強い身方です。やっすいーウレスイー。
リーダーはVARIVAS。
どちらとも、もう1サイズ細めにすればよかったかなと後悔。。。

あと、これも追加で購入です。
記事連投
ソルティガ サクリファイス リーフとかなんとか。
アシストフック、早速付けてみました。釣りに行くのはまだまだ先なのに。
何か買ったらすぐ開けたがるのは息子と一緒です。いや、息子が僕に似たのか。
とりあえず見た目がかっこいいので選んでみました(爆)
ぼくのジグの選び方、こんなだからあまり釣れないのでしょう。


ところで皆さん、冬場のKFの身だしなみ、どうされてますか?
やっぱりドライスーツなんでしょうか・・・
僕は以前おぱたさんよりドライスーツ購入のお誘いを頂いたので、是非とも!!と思い
ウチの財務省に11月の補正予算を請求したのですが、あっさり却下され
冬場のKF出艇危機に陥ってます(汗)

なんとかお金貯めて、ドライスーツ購入しないと・・・





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
お久しぶりです。
今年はこれで
運命の出会い
お久しぶりです。
超えられない壁
英才教育
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お久しぶりです。 (2013-07-12 00:31)
 今年はこれで (2011-12-20 00:44)
 運命の出会い (2011-11-08 02:40)
 お久しぶりです。 (2011-09-29 03:01)
 超えられない壁 (2011-05-22 13:25)
 英才教育 (2011-05-16 08:30)

この記事へのコメント
hiroyukiさん、おひさしぶりです。

こちらも仕事が忙しく、夢の中でも仕事にうなされ、
海にも行けず悶々してます。(激悲)
年内に何とか1回は・・・

ドライスーツは絶対必要かと思いますよ!
1月2月だと手や顔も心配です。

がんばって財務省にあ~だこ~だ言って
補正予算とうしましょ~!
Posted by かのっぴ at 2010年11月28日 15:22
こんちは!

毎日、仕事が暇すぎて困ってます(爆)
12/4日、楽しんできて下さい^^

僕は小遣い0リーマンですので、状況はかなり厳しかったのですが・・・
おぱたさんに声かけてもらい裏金捻出して購入しました♪
最初はあっさり却下されましたからね^^;;
Posted by どぼんどぼん at 2010年11月28日 16:59
hiroyukiさんこんばんは!

色々購入されて気合入ってますね!
ライン確かに2号あるとゴリ巻きで余裕で上げれそうですね~。
あのポイントだとよく根で切られたって話を聞くので安心かもです^^

私はドライトップのみかって、鮎用のドライタイツと組み合わせる予定でいますよ。
Posted by ナツ at 2010年11月28日 22:45
かのっぴさん、おひさしぶりです!!
そうですねー、なんとか財務省から許可をもらうために
最近毎週家族サービス中ですよ(笑)!!

僕も全然浮けてないんです。
数少ない冬場のKF、浮かれるときは是非
ご一緒させてください!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年11月29日 17:47
どぼんさん、どうもです!!
やっぱりどぼんさんも最初は却下されたんですねー(汗)
僕もなんとか裏金捻出したいところですが、
なかなか捻れるところもないもんでして・・・

12月4日、頑張ってきますねー(・∀・)/
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年11月29日 17:48
ナツさん、どうもですー!!
そうなんです。2号はチョット太かったかと、あとで思いました(汗)
まーそれに見合う魚が釣れればいいんですが。。。

なるほどー。ドライトップと鮎用のドライタイツですねー。
参考にさせて頂きます(・∀・)
お財布とも相談して、納得のいく身だしなみにしたいです(笑)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年11月29日 17:50
hiroyukiさんこんにちは^^
僕もドライ持ってません。
自分は賛否両論でしょうが、PROXのウェーダースーツというものを着ています。本来はフローターなどで使うものらしいですが、従来のウェーダーに比べ没した場合でも然程入水はないように感じます。(あくまで個人の見解です。)

本当はドライほしいのですが高すぎて手が出ません・・・
Posted by F-3 at 2010年11月30日 06:52
F-3さん、こんにちはー。
なるほどー。
確かに、ドライは高いですよねー。
でも僕の場合、ウェーダーすら持ってない状況なので
なんとかしないと、冬場は乗り切れない感じです(汗)
参考にさせていただきますねー(・∀・)
Posted by hiroyuki at 2010年11月30日 08:24
久しぶりに・・

冬のウェアですよね~
去年の冬は悩みましたが、結局ウェットの上にいろいろ着こんでましたが、
12月中旬から2月いっぱいはお休みでしたね。ウェア以前にどうふとんからでるか考える必要があったかも。

今年はセミドライ買いました。でも相変わらず根本的な問題は残されているんですが???やっぱ前泊ですかね

4日、がんばってきてください
Posted by u-jin at 2010年12月01日 22:06
u-jinさん、どうもですー!!
たしかに、この時期はふとんが恋しい時期ですよねー(笑)
僕もなかなか朝起きれません(汗)
やっぱりセミドライの方多いですね!!
僕も皆さんの意見参考にして、いろいろ検討したいと思います!!
4日がんばってきますねー。いい結果報告できるといいのですが・・・
Posted by hiroyuki at 2010年12月02日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記事連投
    コメント(10)