ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

接待釣行

今日は会社のK先輩の船に乗せてもらい、南島方面に向かいました。
カヤックはおやすみです。

先輩の家から車に乗せてもらい、さらに船に着くとビール、酔い止めを
頂くという、まぁ至れり尽くせりな内容。
釣れなくてもかなりテンションが上がってしまいます。
船の上で飲むビールは最高ですねぇ。

で、先輩の船。これで南東方面の魚を根こそぎ釣る予定です。
接待釣行
カッコイー。

いざ出船。否が応にも期待にドキがムネムネします。
接待釣行

釣り始めて1時間くらいでしょうか。
先輩にヒット。
接待釣行

結構な時間をかけて、上がってきたのは70センチほどのワラサ。
グッドサイズです。
接待釣行

で、僕はというと
接待釣行
グーグー泣くやつ1匹。

結局その後もいろいろ試しましたが、この1匹のみ。
ここまで至れり尽くせりの内容で望んだのに、なんとも不甲斐ない結果です。

もう少し修行が必要です(汗)

しかし天気も良かったし、海況も恐ろしいほどのベタ凪。
楽しかったぁ。
接待釣行

帰りには先輩が釣り上げたワラサも頂いてしまい、まぁ嬉しいやら情けないやら(笑)
頂いたワラサは刺身、ブリしゃぶ、ぶり大根、カマの塩焼きと変化し、しっかり僕と家族の
胃袋に収まってしまいました。

K先輩、どうもありがとうございました!!!





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
お久しぶりです。
今年はこれで
運命の出会い
お久しぶりです。
超えられない壁
英才教育
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お久しぶりです。 (2013-07-12 00:31)
 今年はこれで (2011-12-20 00:44)
 運命の出会い (2011-11-08 02:40)
 お久しぶりです。 (2011-09-29 03:01)
 超えられない壁 (2011-05-22 13:25)
 英才教育 (2011-05-16 08:30)

この記事へのコメント
お~!プレジャーでセレブ的釣行ですね!
釣果はともかくたまには動力船で大海原をかっ飛ぶのも気持ち良いでしょ~^^
ワラサはラッキーでしたね。今の青物旨いですもんね(笑)
ビールと酔い止めって一緒に飲んでも大丈夫なんですか?
Posted by ストクラ at 2010年11月08日 23:41
ストクラさん、どうもですー!!
そうですねー。動力船はやっぱり速くて、爽快でした(・∀・)
ワラサ、めちゃウマでしたよー!!
僕が釣ったのならいうことなかったのですが(汗)

ビールと酔い止め、そういや一緒に飲んでしまいました(汗)
一応大丈夫だったみたいです。
でも今考えるとおそろしい(゚Д゚)
Posted by hiroyuki at 2010年11月09日 08:00
こんにちは!

ボートいいっすね〜!
いつも指くわえて、いいなぁ〜って見てます(笑)

あれはセレブの乗り物なんで僕には無理ですが(汗)
Posted by コイン at 2010年11月09日 09:17
こんちは〜!
プレジャーで出撃、羨ましいです!!セレブな感じがたまりませんね(爆)
次回はカヤックでワラサいわしちゃいましょう!!
Posted by らずくん at 2010年11月09日 13:26
こんちは!

動力船乗ってた時、行きのクーラーBOX満タン酒類詰め込んで行ってた事思いだしました(笑)
帰港時はヘロヘロでしたよ~(爆)

接待で海行けるといいなぁ~・・・
Posted by どぼんどぼん at 2010年11月09日 17:43
hiroyuki さんこんばんは!

接待釣行お疲れ様でした・・・っていうか羨ましいです^^
やっぱり動力船はゆったり釣りができるのがいいですよね!
私もそんな優しい先輩がほしいですわ(笑)
Posted by ナツ at 2010年11月09日 22:30
カヤックはカヤックの良さがありますが、プレジャーも楽しいですよね。
私も10月にプレジャー(ってレンタルですが)に乗る予定だったんですが、残念んがら仕事のスケジュールがつかず行けませんでした。
私もワラサ食べたいなぁ~。
Posted by JUN at 2010年11月09日 23:42
コインさん、どうもですー!!
ホント、僕も動力船乗ったの久しぶりでした!
半年ぶりくらいでしたが、よかったですよー
おまけに天気も良かったんで、楽しかったです。
これで釣れれば文句なしだったんですけどねぇ(汗)
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 07:47
らずさん、どうもですー!!
はい、セレブでした(笑)
そうですね、次回は是非カヤックでワラサ
いわしたいです!!
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 07:48
どぼんさん、どうもです!!
動力船乗ってたんですか!?
スゴイ。セレブじゃないですかー。
確かに海上でお酒のむと、何で酔ってるんだか
分からなくなりますよねー(笑)
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 07:49
ナツさん、どうもです!!
そうですねー。かなりゆっくり釣りができました。
おまけに帰ってからのかたずけがこれまた楽チンでしたよー。
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 07:51
JUNさん、どうもですー!!
そうですねー。プレジャーボートとカヤック、
どちらがいい?って聞かれると返答に困るところはあるかもです。
どちらもそれぞれ楽しいんですよねー。

ワラサ、メチャウマでしたよー(・∀・)
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 07:53
hiroyukiさん、おはようございます。

最近接待がめっきり板についてきましたね~、自分もK先輩を慕っても良いですか?(笑)

私も今日、hiroyukiさんの先輩が釣ったような青物を日本海で根こそぎ釣ってくる予定でしたが、あいにくの荒天のため中止となりました(涙)


これからますます出せる機会が先細って行くので困っちゃいますよね~。
Posted by zeki at 2010年11月10日 09:46
hiroyukiさんこんちは^^
セレブ~~~♪
ええっすねぇ~!!プレジャーなんて激羨ましい!!
K先輩のワラサは同乗者としてはめちゃくちゃ興奮し、めちゃめちゃ燃え滾るものがありますね~
次回は先輩の前でブリをやっつけちゃってください!!
いい先輩に恵まれて羨ましいですは!!
Posted by F-3F-3 at 2010年11月10日 10:18
zekiさん、どうもですー!!
そうですねー。あるときは接待したり、またまた接待されたりと
いろいろやってますよー(笑)

ホント、これからますます出せる機会が減っていきますねぇ。
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 12:17
F-3さん、どうもですー!!
プレジャー、かなりセレブな感じでしたよー(笑)
そうですねー次回は是非K先輩の前で
ブリ、やっつけたいです!!!
Posted by hiroyuki at 2010年11月10日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接待釣行
    コメント(16)